Luce

LINEでのご相談 ご予約はこちら

肌荒れの原因/深谷エステ

肌荒れの原因/深谷エステ

2023/08/10

今日からお盆休みの会社が多いみたいですね(^^)

10連休なんてこともあるようで♪

 

 

 

さて、今回は大型連休に食が乱れがちになるので

肌荒れにも気をつけて欲しいので書きますね!

 

 

 

少しお勉強☆

お肌には常に良い菌とトラブルを引き起こす菌がいます。

 

 

トラブルがない時は、

良い菌が働いて自らの皮脂と汗をエサにバリア機能を正常に保てるよう働いてくれます。

 

 

 

トラブルの時!

みなさんご存知アクネ菌。こちらは毛穴や皮脂腺にいるのですが条件が満たされなければ増殖しません。

皮脂の分泌が多かったり毛穴が塞がっていると増殖し炎症を起こしやすくなります。

 

黄色ブドウ球菌。こちらも毛穴や肌表面にいますが普段はおとなしくしてくれています。

ただアルカリ性に傾くと増殖し皮膚炎を起こしたり化膿させたりします。

 

 

 

 

そう!大事なのはいかに皮脂と汗のバランスのよう状態を保てるか。

質の良い皮脂、質の良い汗であるかも関係していますね。

 

 

 

 

先にも行ったように大型連休があると食が乱れがちになります(・∀・)

 

これは『質』の問題につながります。

食したもので体は作られます

 

『バランス』については、過保護にスキンケアをしすぎることで本来持っている良いバランスが崩れうまく保手なくなってしまっている人がほとんどです。

 

子供の頃、スキンケアしなくても綺麗です。

思春期にホルモンのバランスでニキビができやすくなり洗顔を使うようになり、洗いすぎからの保湿しすぎ、そこから過保護への沼にハマっていきます。

年齢でという言葉で片付けるのは少し違くて、、

自分で乾燥肌や肌荒れになる道を選んでいると言っても過言ではなく。。

 

 

お客様にもこのお話をきちんとさせていただくとみなさん納得!となります( ;∀;)

 

年齢関係なく何歳からでも改善はしていけます!!

 

 

高保湿不安症、ファンデーションで隠したいストレス、これを気にしなくていい女性を増やしたい!!

 

 

 

ルーチェでも続々とお客様が実感してくださっています(о´∀`о)ピカーン!

 

 

 

周りの同年代の人たちに肌年齢の差をつけちゃいましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪

 

 

 

ちなみにセルマン化粧品の洗顔パウダーは今お伝えした良い菌や保湿成分を残しつつ、いらないタンパク質汚れだけを除去してくれる優れもの☆

この洗顔に変え、分量や洗い方、洗顔時間も正しく使うと洗顔だけで肌のトラブルが軽減します!

3ヶ月ほど持つのでコストパフォーマンスも良し!!

 

 

ぜひこちらも気になったらおためしくださいね♪( ´▽`)

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Luce
〒369-1245
埼玉県深谷市荒川828-4
電話番号 : 048-579-0333


深谷で肌を輝かせるフェイシャル

深谷で艶肌を輝かせるフェイシャル

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。